趣味のこととか(猫、DTM、読書、etc...)について『てげてげ』と語る日記
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブログ移転のお知らせ
2014年10月26日 (日) | 編集 |
かなーりお久しぶりの更新です

自分のブログに久々にアクセスしてみたら、広告出まくりの状態でしたし、今後頻繁にブログ更新するようなこともなさそうなので、Tumblrのアカウント作成してみました→Peta*Peta
知らない間にFC2の広告ってかなり邪魔な出方するようになってたのですね(~_~;)

今後もあんまり更新頻度は変わらなそうですが、とりあえず好きな記事集めたり、たまに写真とか記事とか乗っけたりして使っていこうかなぁと思っております。

あけましておめでとうございます
2013年01月08日 (火) | 編集 |
昨年は放置しっぱなしなブログでしたが、今年もてげてげに更新していくと思いますので本年もよろしくお願いします(*^_^*)

そして本年最初の動画がこちら
【ニコニコ動画】【重音テト】で鐘を鳴らして(カバー)【再挑戦】


ちなみに旧バージョン
【ニコニコ動画】【重音テト】で鐘を鳴らして(カバー)


…我ながら全然ちがいますねw

実は10月末に念願のニューパソさんをお迎えしていたのです!
win8発売直後にwin7を購入したので、最上位モデルがほぼ底値で売っててうはうはでしたw

今までは
UTAUの操作とか→メモリ1G以下のXPノーパソ
DAWの操作、動画制作→メモリ1GB、ジャンク品やらお下がり部品で作ったから動作があやしいXP
だったのが
メモリ8Gでcorei7になったので処理速度やらなんやら全然違ってびっくりしましたw

今回はDAWがストレスなく操作できたのがすごく助かりました
…いままではエフェクト2つくらいかけただけで負荷率がすさまじいことになってたのでwww
調子に乗って今回色んなエフェクト掛けて遊んでみました。楽しいですな

今後も色々といままでできなかったことに挑戦してみたいです
補足解説のような
2012年08月19日 (日) | 編集 |
調声晒し大会2012に参加させていただきました!

【ニコニコ動画】【調声晒し大会2012】詠歌サチで千本桜【音源比較?】


大会マイリストはコチラ

みなさん様々な調声方法があってとってもためになりますね
私もまだまだですが、少しでも参考になってもらえればいいなぁと思いますw



ちなみに、現在入手できる詠歌サチちゃんの音源は単独音のACT3とVCVBETAのみだったと思われます。今回使用した音源の他にSOFT appendも所持していたのですが、あまり使ったことが無く原音設定も修正をほとんど入れていなかったため、今回は使用しませんでした
あと、ACT2,ACT3,VCVBETAいずれの音源も原音設定やらエイリアスやらを結構自分好みに弄っているため、参考にならない部分が多々あるかもですw
[続きを読む...]
手をたたいてごらん
2012年06月15日 (金) | 編集 |
さっちゃん連続音のベータ版をお試ししてみました
【ニコニコ動画】【詠歌サチ】でClap your hands(カバー)


原音設定を手直ししてみたらかなり素直に歌ってくれました
と、言ってもまともに連続音の原音設定するのって初めてなんでかなりつめが甘いですが^^;

正式版リリースを楽しみにしつつ色々とお試ししときます
[続きを読む...]
かなーり
2012年05月19日 (土) | 編集 |
お久しぶりでございますwww

なんやらかんやらあったのですが、ありすぎてブログ更新できず終いでしたorz


特に長年連れ添った携帯ちゃんと1月にお別れしたのが大きいかもしれない。ブックマークとかのデータ移行が地味にめんどいです(´д`)

まあ最近は色々と落ち着いてきたし、出したい動画ネタとか溜まってきたのでぼちぼち更新出来ればなぁとおもいます!


あと、先日動画投稿した動画
愛鳥週間2012に参加してました
【ニコニコ動画】【楓歌コト・翔歌トリ】でHI!HO!(カバー)

我が家のデジカメさんがご臨終されたので今回初めてMMD取り入れてみました。なかなか楽しいですね、今度は動きのある映像作ってみたいなぁ
ほかにもオケのフル耳コピ挑戦してみたり動画編集にaviutl取り入れてみたりと色々初の試みが多かったりします

他の方の参加作品はこちら
どれも力作ぞろいなのでぜひご覧になってください!
